ここでは《ブレーキローター研磨》をご紹介します。
ブレーキングの際にペダルに波打つような振動が伝わってきたり、
キーッという鳴きや、制動距離が伸びた等のブレーキに関する不具合は、
ローターを研磨してあげることで改善される場合があります。
一度チラッと覗いてローターのチェックもしてみてください。
鋳物なのでサビはすぐに出ますが、放置して進行させてはダメです。
表面のサビによって制動能力が低下し、ボロボロ剥がれてきてしまう場合もあります。
また、ブレーキパッドとの摩擦で段付きで減ってしまっている物や、
表面がテカテカになっている物もブレーキの効きは悪いです。
こういったローターも研磨してあげる事で本来の性能を発揮してくれます。
1枚あたりの金額も新品交換の半分以下なのでお財布にもやさしい!
車の重要部品、酷使される場所なので定期的なチェックを忘れずに。
それでは写真にて施行前後の状態をご紹介します。
車種はハマーH2です。↓こちら↓は施行前の状態。
段が付いて線が入りテカテカ、これでは効きは良くありません。
そして研磨後が↓こちら↓です。
サビも綺麗に落とし、内側も塗装します。
試運転の結果も良好でした。振動も無くなり、フィーリングは格段にアップ。
アメ車などの重量のある車では特にオススメの作業です。
様々な車種へ施行可能ですので、↓こちら↓からお気軽にお問い合わせください。
COMMENTS
コメントはまだありません。